
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お疲れ様でした・・・

2013.03.31 22:38|家族
1月に60歳になった夫が 今日付けで定年を迎えました・・・




CIMG3737.jpg

今日付けと言っても 日曜日なので
29日の金曜日にいただいてきました

今は64歳まで定年が延長になっていますが
夫は早々に延長を希望しませんでした
鬼嫁のダウトは(笑) 延長してほしかったのですがね・・・
片道1時間半の通勤はやはり疲れるようでした
私自身も満員の通勤電車を経験しているので辛さは良く分かります
それを35年以上も続けていたのですから
鬼嫁と言えども 無理は言えませんね・・・


と 言うものの 6月の株主総会までは居残ることになっているので
明日からは嘱託扱いで もうしばらく通勤は続きます(笑)

その後はどうなるやら・・・
なにはともあれ

お疲れ様でした 夫 

コメント

お疲れ様でした

こんばんは。

旦那様長年のお勤めご苦労様でした。

電車通勤だと本当に大変だった事でしょう。

でも6月までは働けるの羨ましいです。

我が家の夫も今年が定年だったら、まだ仕事できたのに(愚痴)

今年の退職の方が羨ましいと思ってたけど・・・

ダウトさんの旦那様の決断はすごいと思うわ。

ダウトさんの気持ちもよく分かりますが、今度はダウトさんが

旦那様に家事頼めるのでは?期待しましょう~。

これからの夫婦の時間楽しんでくださいね。




NO TITLE

おっはよ~v-266

わ。そうですか。ご苦労様でした。
うちはあと1年あります。(65才定年)
年賀状で80才で仕事を辞めるかたを知り「!」でした。
私は「80才までがんばらないと ぼけるよ」と言いました。

二人ともお家だと窮屈でしょうが
ダウトさんがお仕事で忙しいから
家事や料理をやってもらえるかな と 
よそのお宅の話なのに期待しちゃってます。

Re: お疲れ様でした

v-22 asu-heさん

お早うございます

夫へのお言葉有難うございます
家でゴロゴロできる人ではないので
身体を動かす仕事はしたいと言っていますがどうなるやら・・・
それとも主夫してもらいましょうか・・・(笑)

> これからの夫婦の時間楽しんでくださいね。

そうですね・・・v-356


Re: NO TITLE

v-22 ざくぁざさん

お早うございま~す

技術屋さんなら後輩に技術を教えるべく続けられるでしょうけど
夫は事務屋なので若い人に道を譲ってやらないと・・・
なんて カッコイイことを言ってますけどね(笑)

家でじっとしていることができない性分なので
そのうち何かしますよ
と 期待してます(笑)

> ダウトさんがお仕事で忙しいから

実は転職して私の収入は激減・・・
趣味で仕事やるようなものなので 週2日になりましたし
それほど忙しくないんですよ v-356


ご主人、お疲れ様でした
わが家の旦那・・
今、62歳ですが、まだ、嘱託で
頑張って貰ってますv-222
でも、それも来年で終りかも知れません
わぁお!!一日中家にいたら・・と
思うと・・私、もう少し仕事頑張るぞ~!!

お疲れさまでした

簡単に35年というけれど 大変なことですよねー 本当に感謝ですね。
もう少し会社に行かれるとのことなので
ホッとするダウトさんのお気持ちもわかります^^; 

こんばんは

お疲れさまでした。
通勤の1時間半は大変ですよね。
満員電車ってけっこう 疲れますから。。

株主総会が終わったら、お二人で旅行にでも行かれてゆっくりなさってくださいね。

第2の人生は、何をなさるのかしら。。
まっ。。。当分はゆっくりなさってくださいませ。

Re: タイトルなし

v-22 fuyuさん

こんばんは
有難うございます

> わぁお!!一日中家にいたら・・と

分かる分かる~~(笑)

> 思うと・・私、もう少し仕事頑張るぞ~!!

そうなんですよね・・・ 
だから周りでも年配の女性が頑張ってるのかも・・・v-389

Re: お疲れさまでした

v-22 にしけいさん

有難うございます
本当に長い間家族のために働いてくれて
感謝しないとですね・・・

そしてこう言うご時世の中
働き続けることができたことにも感謝ですv-410

Re: タイトルなし

v-22 brosaさん

こんばんは
そして 有難うございます

> 通勤の1時間半は大変ですよね。

一時は1都1県をまたいで2時間かけて通ったこともありました

> 第2の人生は、何をなさるのかしら。。

どうするのでしょうね~
本人に任せてます
ゴロゴロできる人じゃないので それは助かります(笑)

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ご主人お疲れ様でした~
我が家は来年定年です。
5年は嘱託でいれそうですけど、すんなり辞めちゃうかもです。
1日中家にいたらどうしましょう・・・

Re: コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

v-22 憂恋さん

有難うございます
夫になり変って(笑)お礼申し上げます

> 1日中家にいたらどうしましょう・・・

そこが妻たちの一番の問題ですよね~v-388


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

