
--.--.-- --:--|スポンサー広告

美味しい秋

2014.09.03 17:54|美味しい物
少し暑さが戻ってきた今日・・・
それでも 猛暑続きの頃とは朝晩の風が全く違います

これからは一日一日秋に近づいていくのでしょうね~
とは言え お彼岸までは暑さが続くでしょう
油断大敵です

台風や大雨、洪水の影響で野菜等の出荷が少なく
値段もかなり高くなっていますね
お墓参りに行く頃 仏花を買おうとしたら お花屋さんから言われました
「台風の影響でお花も高くなっちゃって・・・ごめんなさいね」と

落ち着くまでは仕方がないですね
そんな中 ブロ友さんからこんな立派な箱が届きました


DSC_0914.jpg


箱を開けた途端 甘~~い香りが ふわ~っと漂ってきました
我が家のジンジャーも 桃は大好物で
皮をむき始めると どこからともなくやって来ます(笑)

これからは 桃だけでなく秋の味覚が次々と出てきますね
食欲の秋・・・
う~~ん 悩ましい秋でもありますね

運動量>食事量 になるようにしっかり 体を動かさないとね(笑)




 お心遣い本当に有難うございました


今日は女子会~

2014.06.30 22:28|美味しい物
今日は 以前の仕事仲間と久しぶりに会いました
ランチの女子会
7名で 喋る喋る・・・
仕事の不満 自分のこと 家族のことetc...
どうして女子の話って こう途切れることなく続くのでしょうね(笑)

続きを読む >>

引き続き 甘~い

2014.06.30 00:07|美味しい物
先日の季節の贈り物に続き
今度は 別のブロ友さんから こんな素敵なものが届きました


DSC_0844.jpg


朝採りのトウモロコシです

「ピクニックコーン」 と言う名前だそうです

冷やして食べても美味しいそうですが
私は茹でていただきました

これまた 甘~くて 美味しかったです

気遣って下さる ブロ友さん達には本当に感謝・感謝です
有難うございました

今日も各地でゲリラ雷雨が・・・
皆様もお気をつけ下さいね





甘~い

2014.06.28 15:52|美味しい物
梅雨の雨がじとじとと 降っています
家の中のにおいも気になるし
あちこちカビが生えそうで・・・

晴れれば晴れたで 真夏のような暑さに
な~んて 文句ばかり(笑)

そんな中 ブロ友さんから 季節のお便りが届きました

DSC_0841.jpg

ご主人が丹精込めて作ったさくらんぼです
甘~い味が口いっぱいに広がりました

でもね 大事な畑が泥棒に狙われるんですって
許せませんね

大切に育ててくれた大事なさくらんぼを有難うございました

父ニヤニヤ・・・

2014.06.16 23:06|美味しい物
昨夜 夫の携帯に電話がありました
話す夫は何やらニヤニヤ・・・
電話の相手は新しくダウトファミリーになったお嫁ちゃんでした

続きを読む >>

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ミセスダウト

Author:ミセスダウト
息子二人が巣立ち 夫と愛犬ジンジャーとの静かな(?)日々を送る主婦です

最新記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

コメント有難うござます

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

